国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

アクセス解析を覗いてみる。

f:id:hyakuton100t:20160808122206j:plain

未だに対数グラフは苦手。

 

あっちぃ。

 

最近の夜といったら、もう。

寝苦しいったらありゃしないですね。

 

こんな日々は。

自室でネットサーフィンに限る!

ざぱーん!

 

...…え?

勉強はしないのかって?

 

まぁ、ほら。

知恵熱出ちゃいますから←

 

冗談はさておき。

私の利用している、はてなブログさんには、

アクセス解析

という機能があって、

読者の方がどのようなサイトから、何と検索して当ブログへとたどり着いたのか、

が分かるようになっているんですよね。

 

せっかくなので。

サーフィンの休憩がてら、覗いてみることにしました!

ぎょろろ。

 

まずは元サイト&ページ。

 

やはり。

圧倒的に「日本ブログ村」から飛んできてくださる方が多いようです。

お次はツイッターからの来客。

いつも「いいね」やリツイートして下さる皆さん。

感謝です(´;ω;`)

 

この辺りは想定の範囲内だったのですが、問題は。

Yahoo!googleから飛んできてくださっている際の、

「検索ワード」。

 

はてなブログ」の性質上なのか、

記事があまり検索機能に引っかからないような気もしますが。

そんな中、様々なワードでこのブログを見つけてくださっているようです。

 

しかし。

「なぜその単語からたどり着いたのだ!?」

といった面白い検索ワードが多かったので、一部紹介したいと思います!

 

まずは王道ですが。

検索ワード上位は、

「国試 浪人」

「国浪 110回」

がずらっと並んでいました。

 

でもでも!

最多になっていたのは、

「ひゃくとん ブログ」

なんです!

 

これ、地味に嬉しい!!

どんどん広まってくれーい!!←

 

他にも、「予備校」関連や「勉強法」など、

記事の内容から検索にひっかかるパターンが多いですね。

 

記事の内容といえば。

以前、ポケモンGOについての記事を書いたので、

それ関連の検索ワードも並んでいるのですが。

 

「病院にいるポケモン

 

これは分かる。

 

「病院 ポケモンGO

 

これも分かる。

 

三苫 ポケモンGO

 

分からない。

 

 

以下、個人的にツッコミたいシリーズ。

 

「国試浪人 不合格」

 

不吉すぎる。

せめて、合格で検索して欲しかった。。。

 

「とんこつ ラーメン 京都」 

 

なるほど(笑)

因みにひゃくとんは第一旭派です←

  

 オイスターバー コツ」

 

コツってなんだ。

あそこ、コツとか必要だったのかね?

(とん『コツ』に引っ掛けてくれるグーグル、素敵)

 

解析を紐解いてみると。

「たまたま」みかけて下さって、

しかもクリックして下さる割合が意外と多いことに気が付きまして。

偶然って、面白いなって思いました。

 

私自身、思いがけず見かけたサイトに

心を鷲掴みされたこと多々あります。

ぶっくまーく。

 

世の中には。

めたんこめたんこ、面白い人たちで溢れています。

 

沢山のブログが、沢山のひとのもとに届いて欲しいですね。

ぷれぜんと、ふぉーゆー!

 

いつもどうもです!

ブロガーと皆さんを繋ぐのは、クリックとコメントです!

気兼ねなく、どうぞー!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村