国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

夏休みの思い出。


f:id:hyakuton100t:20160804093949j:plain


リリスクのサマーファンデーション、最高。

街に出たり、電車に乗ったりしていると。

お子の多いこと多いこと。

今まで何処におったんや!っていうくらい、外界が賑やかになりましたなぁ。

そう。
世はまさに。
大夏休み時代!
サマーバケーション!!

夏休みの思い出は、本当に本当にたくさんあるのですが。

なんだかんだ、毎年恒例の親戚行脚が一番思い出ですね。

ひゃくとん家族。
父は雪国出身、母は南国出身だったので、
義務教育時代の長期休みは、本当に楽しみでした。

そういう訳で、空港に行くことは多かったですね。
(なんで高所恐怖症なんだ……)

そうそう。
ひゃくとんが小学生の頃、ちょうどポケモンジェットがフライトアップの時代だったんですよ!

そのキャンペーンの一環として、
航空券の半券を送るともれなく、名前とシリアルナンバー入りのポケモンゴールドカード(ポケモンはランダム)が貰える!
というものを開催していまして。

ひゃくとん兄弟姉妹もご多分に漏れず応募したわけですが。

私だけ届かなかった記憶があります。
必ず当たるって言ったのに!
なんでやー!!

因みに。
弟には空飛ぶピカチュウ、妹にはミュウツーが届き、それはそれで複雑そうでした(笑)

そんな世の中とは逆行して。
浪人生は、毎日が休みであり、毎日が休みでない。
ちーん。

大学浪人時代もそうでしたが、
後ろめたさからか、心から楽しんで旅行しづらいんですよね(苦笑)

今年は抑えめに、平穏に暮らそうと思います。

えっ?
今年の旅の予定ですか?

「まだ」箱根と横浜くらいしか遊びに行ってないですよ?←←

夏は全力で夏するぞー!!
うおー!!

いつもどうもです!
皆さんも、適度にお休みしてくださいね!

http://university.blogmura.com/university_idai/ranking.html