国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ソーシャルゲーム。

f:id:hyakuton100t:20160608191623j:plain

とかいいつつ、ヘイデイは好き。

 

いやはや。
最近、どんどん日が長くなりまして。
19時過ぎてやって暗くなる初夏の夜。
ダーカーザンブラック。

然し。
夜が浅くなっても、結局は同じ行動ばかり。

気をつけなくてはいけないですね(´・ω・`)
常同行動。

以前、電車移動の時に何をしているか?なんてことを記事にしましたが。

お出かけした時などに周りを見渡すと、皆ほとんどスマホ弄ってますよね(汗)

指の動きから、大抵何をしているのか分かっちゃう!なんて豪語した記憶があります。。。
まぁ。
普通に考えて、SNSかソシャゲーの2択ですよね(;^ω^)
私は使っているスマホのスペックが低いので、殆どダウンロードしてないんですよね。

お陰様で。
捗る捗る!
イッタランド!!←

ソシャゲーといえば。

本日、同じく国浪している友人からパズドラのID貰いました(笑)

曰く、勉強に集中する為らしい。

って。
なんで私に!?
こっちがダメになるやんけ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


しかも。
データを見るに、そこそこやり込んであると思われる(笑)
貰って良かったのか。
というより。
手放して良かったのか、Mさん!?
貴方の育てたモンスター達への愛はそんなもんだったのかい!?
カイカイ!?!?

……ごほん。
ブームは過ぎたとはいえ。
パズドラ、凄い人気ですよね。
(私はパズルが苦手なので、完全にブームに乗り遅れましたが)

というより。
日本人、ソシャゲーやり過ぎな気がします!

電車やバスなどの公共機関を利用する機会が多いせいか。
はたまた、一人一台スマホを持ち歩く国民性からか。

小さい子からおじさんおばさんまで。
ポチポチポチ。

私の母も例外ではなく。

「ハートまだー!?(# ゚Д゚)」
という連絡の為だけに電話をかけてこられた時期もあります。
貪欲。

携帯ゲームも、立派な趣味だとは思いますが。
日常生活のスパイスであるべきですよね!
ふんふん!

とりあえず。
早速ダウンロードしてみるぞ!←←

いつも感謝です!
一日一回、ひゃくとんが喜ぶ無料ガシャをぜひぜひ!


にほんブログ村