国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

人間関係。

f:id:hyakuton100t:20160529150017j:plain

でんでんむしむし。

 

皆さん、お久しぶりです。

ひゃくとんです(´・ω・`)

 

見事にブログ更新していないweekでした汗

 

twitterなんかをみていると。

「ツイート数が少ない人間はリア充が多い」

などという迷言が散見されますが。

 

私はただただ。

病んでいました!

ヤンデル先生!←

 

そこまでダークな病み方はしていなかったのですが。

ちょこっと人間関係でモメモメしまして。。。

 

そうなんですよ。

浪人生の癖に、勉強や将来のことでは一切悩まず、

なんともまぁ小さな世界で悶々としていたわけです。

もんもん。

 

アドラー先生。

今なら、あなたの言っていた、

「人生の悩みの全ては対人関係である」

という言葉の意味、判った気がしますよ。。。

 

はぁ。

 

対人関係って、本当に難しいですよね。

それぞれがそれぞれの世界を持っているからこそ、

分かり合えなかったり、うまく伝わらなかったり。

 

孟子もドン引きするくらい性悪説にどっぷりつかっているひゃくとん。

相手方のいろんな言動にいちいち疑心暗鬼になってしまいまする。

てぇへんだい。

 

しかし。

誰かがいてくれないと、生きていけないのもまた事実。

自分の見える範囲だけでも、きちんと整えていきたいものですね。

 

そうそう!

暗くなってばかりもいられません。

気が付けば、もう6月。

 

国家試験まで、あと250日。

春先から6分の1も経過している( ゚д゚ )

 

この50日間で、何か知識を蓄えられたのでしょうか??

確実に言えることは。

去年よりおバカになっている、ということ。

 

なんなん!

 

ひとまずは。

心をしっかり休めて、ゆっくりでも歩けるようにしていきたいですね。

心のリハビリテーション

 

そういう意味では。

こうして文章にしていることで、

結構ストレス発散になっているのかもしれませんね。

 

……よぅし。

前向いて生きるぞ!

うおー!

 

クリック本当に励みになります!

よろしくですー!


にほんブログ村