国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

変わらない日々。

f:id:hyakuton100t:20160523220523j:plain

公園行きたい。

 

いやはや。

最近、本当に暑い。

北海道では30℃を超えているとか何とか。

でっかいどう。

 

まだ衣替えも済んでおりませんが、

早くも夏の香りがしてきているようですね。

うみー!

 

そういえば。
先日、母の誕生日でした。
ハッピーハッピー!

今年で53歳になるマダム。
最近はなかなか帰省できていませんが、長生きして欲しいものです。

少しLINEで話していたのですが。
53年も生きていると「感受性」がどんどん薄れていくのを感じるそうです。

例えば。
ホテル最上階のレストランで高級ディナーを食べても、美味しい以外の感想がなかったりとか。
エッフェル塔を観に行っても、前ほど感動しなくなったりとか。

「50代になると、子育ても終わったし、

欲しいものもそこそこ買えるようになるからねー」
なんて話しておりました(´・ω・`)

そんなマイマザー。
毎週のように、韓流スターを追いかけてライブにイベントに全国行脚しています。

説得力ねぇ!!

曰く「イケメンは別腹」らしい(笑)

話は反れましたが。
要するに、自分が興味のあること以外は殆ど興味がなくなってしまう、
ということなのでしょうね。

だからこそ。
大切なのは、日常。
何も無い、普通の日に重きを置くようになった、らしいです。

朝起きて、出掛けて、ご飯食べて、お風呂入って、寝る。
生活を続けていると、
「なんだか毎日おんなじような感じだなぁ」
と思ってしまうこともしばしば。

でも。
おんなじ日って1日も無いんですよね。
「いつもと同じ通学路」も、少しずつ夏に向かっていて。
「いつもと同じ部屋」も、陽のあたり具合で暖かかったり、冷たかったり。

そうやって「同じだと思う日々」に変化をつけてみることで、単調な毎日も少しは明るくなる気がしてきます。

さすが、人生の先輩。
普段は天真爛漫な母ですが、やはり敵わない(ヽ´ω`)


変わらない日々って、きっと無いんです。
人生の物差し、何本も持ち歩きたいですね。

ぽえむー!

 

いつも感謝です!

変わらぬ愛を、ぜひぜひ!←


にほんブログ村