国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

広島東洋カープ。

f:id:hyakuton100t:20160512230923j:plain

きょーおーもかぁーぷはーかーちかーちかっちかち!

皆さん!
突然ですが。
「初対面で聞いては行けない話題」シリーズの1つといえば、なんでしょう??

政治の話、女性の体重など色々とありますが。

「好きな野球の球団は?」
なんてのも、日本三大といっても過言ではないトークテーマとして有名ですよね。

今回はここに斬り込むわけですが!

私は。
カープファン

です(ノ´∀`*)
鯉人!

きっかけは、小学生のとき。
広島観光の途中、連れて行ってもらった旧広島市民球場での野球観戦です。
父は根っからの巨人ファンで、長嶋監督が引退した時もテレビの前で号泣するようなオトコなのですが。

その日は中日戦ということもあり、何となしにホーム側でカープを応援するという流れに。

久々の野球観戦だった小学生の私。
そのときのスクワット応援に心惹かれてしまい。。。
気がつけば。
家族で一人だけカープファンという事態に(笑)

当時は緒方監督がまだ現役でしたなぁ。
というか。
今のセリーグの監督陣。
やばくないですか!?

私が小学生の時のスーパースターが勢揃いなんですよ。
今年のペナントもアツアツですね!
わっしょい!

そんなわけで、今日は。
ヤクルト戦観戦してきましたー!

 

f:id:hyakuton100t:20160512231000j:plain


ひさびさの生観戦だー!!

少し寒かったのですが、最高に楽しかったです。

 

結果は。。。

 

延長でのサヨナラ(´・ω・`)

 

昨日も先制してからの終盤逆転でしたし、ヤクルト強い。

悔しい!

やはり。
スポーツは直接観ると盛り上がりますよね。

来たるべき、東京オリンピック
仕事でまず観戦は不可能だと思いますが(笑)

機会があれば、是非とも観戦したいものです。

その為にも。
まずは受かるぞー!
かっとばせー!ひゃーくーとん!

 

クリックありがとです!

今日も是非是非、ストライクを!


にほんブログ村