国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

マクロスΔ。

f:id:hyakuton100t:20160427233552j:plain

銀河美少年!(違う)

 

みなさーん!
アニ充してますかー!

薄々気づいていた方もいるかとは思いますが、ひゃくとん。
「嗜む程度に」アニメ好きです。

まぁでも、そこまでコアって訳でも無く。
時間を見つけて、ちょくちょく見てる感じですね。

ガルパンは通常と4DXとで2回しか観れなかったですし、
弱虫ペダルは来場特典貰い損ねましたし、
とりあえず新作アニメは出来る限り1話は全視聴する程度です。
ニワカってやつですよ、はい(・∀・)

さてさて。
アニメ談義するぞー!
うおー!

折角なので今期の話題をば。
いやぁ。
春は毎年豊作ですなぁ。
今回も迷家マヨイガのような完全新作を初め、
ジョジョ4部や坂本ですが?などの人気作品、
ゼロから始める異世界生活やうしおととらなど、継続作品も目白押し。

勉強する時間足りないー!←

その中でも特に期待しているのが。
マクロス⊿。

マクロスシリーズ自体はフロンティアくらいしかがっつり見ていないのですが。

デルタだけに。
今回も三角関係なんですかね!?
ロボットもカッコいいですし、キャラクターも可愛いので、
これからも毎週楽しみにしています。

そういえば。
「飛べるんだかんねー!」がコロコロチキチキペッパーズのナダルに聞こえる(ヽ´ω`)

なんとなくモナー?ハゲキ?の話し方にも似てるので親近感は湧きますが(笑)
はいなー!

この世界も、彼女みたいに気分ゲージ見えるようにして欲しいですね(^^)

あ。
全然関係ないですけど、「WPW症候群」の「⊿波」を小文字で「δ波」って書いてある教科書苦手です←
だって、⊿のほうが三角形ぽくって分かりやすくないですか!?
ギリシャ文字は小文字表記という縛りがあるのでしょうか。。。

ギリシャ文字に関しては「.hack」で自然と覚えた記憶があります(*´ω`*)

やっぱり、好きな内容って頭にすんなり入ってきますよね!

インターロイキンは全然覚えられないのに未来日記では2ndと言われたら由乃がすぐ浮かびますし、
血液標本で白血球系は上手く見分けられないのにおそ松さんは誰が誰だか分かる。
みたいな。

これは。
アニメ勉強法の確立なるか!?

実際。
暗記法の1つに、既にあるものに当てはめて(関連付けて)覚えるという方法もあるみたいですし。
一時期「もえタン」という英単語帳も話題になりましたよね。

導入にイラスト使ったり、ストーリーに関連付けたり。

勉強の中に、アニメを取り入れてみるというのも良いかもしれませんね。

……はわ!
また勉強の話してしまった!

浪人生の職業病ってやつですかね(´・ω・`)
アニメも程々に、病的だと言われるくらい勉強したいものです。

がりがり!

 

いつもどうもです!

クリックおなしゃす!


にほんブログ村