国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

アルバイト。

f:id:hyakuton100t:20160420204306j:plain

一攫千金。

 

いやはや。
生きていくのって、お金が必要なんですね(今更)

4月なのを良いことに欲しいものをバンバカ爆買いしていたら。

お財布からっぽ。
ぽ。

頑丈な紐でも、緩めたらあっという間ということが分かりました。。。
とほほ。

そんなひゃくとんですが。
いくら浪人生とはいえ、流石に参考書代と年金代くらいは稼がなイカンだろうと。
某アルバイト斡旋会社にて、短期バイトにエントリーしておきました。
働きピッグ!

駅前にあった事務所(?)に着くと早速、係の方による説明開始。
バリバリのキャリアウーマンが対応してくれました。
かっこいい。

そこでのひとコマ。
履歴書のようなものを記入していると、一番上の
「ひゃくとん 26歳」
というのを見て何かを悟ったのかたまたまその日の業務がゆったりだったのか質疑応答スタイルに。

係「現在のご職業はなんですか?」
ひ「フリーターです、浪人生してます」
係「あぁ、浪人生さんかぁ〜」


    人 人人人人人人_
  > 突然のタメ口 <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

その後も、
係「どこ目指してるの?」
ひ「(やばい、ちゃんと説明しなくちゃ!)……医(ry」
係「医学部!お医者さん目指してるの!?」
係「それならしっかり勉強しないと!」
係「お勉強あるなら、短期は難しいか……」
係「受験ってお金かかるし、少しでも親孝行しないとね!」

と人生のアドバイスラッシュを貰うことに。
勢いに圧されて、国浪を説明するスキマも与えられなかった……。

そんなこんなでカウンセリングを受けながら履歴書を書き終わり、内容を確認してもらったわけですが。

「○○大学医学部医学科 卒業」
の欄を見た途端。

「あ……医学部ご卒業なさってるんですね……!」

何故か、敬語復活。

露骨過ぎて少し笑いそうになりました*1
何か、教えてもらえるアルバイト内容とか変わるんですかね??

そんなこんなで。
登録完了!

勉強のペースが上がり始める、9月前くらいまで日雇いや短期をしようかと思っています。

皆さんはアルバイト経験ありますか??

私もそこまで多くは無いのですが、本屋さんで少しだけお手伝いしたことがあります。

本屋さんといっても。
レジ前で本を読みながらゆったりするようなものではなく、
搬入された書籍を組み分けるという重労働でしたが(笑)

イベント会場モノとかライブ会場警備とかやってみたいですね。

国試浪人生とはいえ、医を生業とする者のハシクレ。
一生、医学をやるのですから、
医学以外のものにも少しくらい触れておきたいんですよ。

医療関係者な患者はごく少数ですからね。
アルバイトではありますが、他職種への知見を広めるという意味でも、学びのあるバイトにしたいです。


楽しみ楽しみー!
お。
私からも、アルバイト募集しちゃおうかな!

【長期アルバイト募集!】
業務内容……下記のバーナーをクリックする
日程・時間……1日1回
現場……………ここ
給与……………ひゃくとんのヤル気上昇によるブログ記事更新頻度増加・内容充実

       (その他、コメント欄によるご意見・ご相談受付中)
服装……………自由
持参物…………クリックする指、もしくは矢印

初心者さん大歓迎!
長期希望の方優遇します!!
明るくて笑顔の絶えない職場です!!!
よろしくお願い致します!(ノ´∀`*)

 

応募フォームはこちらからどうじょー↓↓


にほんブログ村

*1:´^ω^