読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目な医師国試浪人生、ひゃくとんによるコツコツ便り。         第110回不合格、第111回合格。

本の出来心です。

f:id:hyakuton100t:20160321215640j:plain

夢幻書庫さえあれば片付くというのに。

 

突然ですが。

ひゃくとんの趣味は映画鑑賞と読書です。

見事にインドア趣味オンリーですね。

先輩たちにも「インドアとアウトドアの趣味が1つずつあると休日が有意義に過ごせるぞ」と散々言われていたのにも関わらず、お外のアクティビティがなかなか見つかりませぬ。

何かいいものありませんかね?

 

さて。

昨日の参考書整理と相まって、文庫本の整理も順調に進んでない今日この頃です。

読みたいと思い購入したはいいものの読書ペースよりも購入ペースのほうが速いせいで、積読の頂は6年間で榛名富士から本家の富士山になりました。

まずい。

最近読了したものはこちら↓

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 すごく売れているようなので思わず購入。

いや。

自分の本棚から読むの先やろ(汗)

上の本は私が紹介するまでもなく普通に面白かったのでお勧めです。

読書については後日、じっくりブログに書きたいですな。

 

本といえば。

この時期の顔本*1は本当に色鮮やかで良いですね。

卒業旅行の美しい風景や国試合格報告のホットなラインに飛び交うハートマーク。

正直、羨ましい(´・ω・`)

 

この時期に同期の合格通知を見るのは精神衛生上よろしくないことは重々合点承知のすけなのですが。

さすがM寄りのひゃくとん、どうしても気になってしまう。

というよりも。

純粋に、めでたいものは祝福したいですからね。

皆が何処に赴いたのか、合格によって何を感じたのかすぐに分かるということは本当にすごい時代になったなと感嘆するばかりです。

合格された皆さん、本当におめでとうございます。

 

とまあ。

こんな風に書くと、余裕&善玉ぶっているように見えるかもしれませんがね、はは。

"ほん”の出来心ってやつです。

お後が宜しいようで。

たはー。

 

クリックしてちょー


にほんブログ村

*1:自分を取り巻く世界が如何に美しいか知ることのできる地球的SNS。対義語:ツイッタランド