国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

第110回医師国家試験、不合格。

f:id:hyakuton100t:20160319135833j:plain

 咲いてもいない桜を自ら散らしていくスタイル。

 

はじめまして、ひゃくとんです。

国試に落ちた勢いで、ブログ始めました。

そうなんです、落ちたんすよ国試。

過去最高の合格率であった今回のチャンスを見事にスルーし、

ガイドラインである111回を受けることになりました(泣)

全国的な詳細はこんな感じだったようです。↓

第110回医師国家試験情報|医師国家試験対策予備校 テコム

 

すぐさま、関係各所への報告したんですけれども。

マッチング病院には冷ややかに対応され、田舎のおじいちゃんは絶句。

両親には罵倒され、「元」同期から感じる研修医とフリーターとの温度差に震え、ひとり見つめる新居の天井。*1

 

ただ、何が悲しいって。

いろんな人の想いを裏切ってしまったこと。

この一点だけは、本当につらいです。

 

つらい。

 

そんな状況だったのにも関わらず。

この元気のよさ、プライスレス。

 

そんな私ですが。

一晩明けて、ブログを立ち上げる程度には回復。

 

これからのことも、このブログも。

これからゆっくりじっくり考えていきたいです。

 

約900人の国浪の皆さん。

約9000人の新6年生の皆さん。

そして、このブログを見つけてくれた皆さん。

 

ひゃくとんを、どうかどうか、宜しくですー!

 

クリックしてちょ 


にほんブログ村

*1:自己採点も早々に既にマッチング病院近くへ引越しを完了している私、抜かりなし。ダンボールだけが私を優しく包み込む。